妊娠された方からのアンケート4401通目 | 不妊治療・体外受精専門の池袋えざきレディースクリニック

妊娠された卒業生からの声

妊娠された卒業生からのアドバイス

妊娠された方からのアンケート4401通目

2024年03月16日(土)

年齢 33歳

妊娠出来た治療

体外受精後妊娠 (採卵 1回目 胚移植 1回目)

仕事の有無 (していた)

初診前の他院での治療の有無 (他院で治療していた)他院で一般→体外したのちに転院しました。

 

妊娠・出産を終えて不妊治療を振り返ると・・・

1年ほど他院で治療し、PCOSでなかなか難しいことがわかり、転院しました。

転院してからはそれまでの治療も無駄ではない、と活用して下さったおかげかあれよあれよと受精卵が胚盤胞に、移植にと進み、あっという間に授かることができました。とにかく的確で心強かったです。

 

卒業生として現在治療中の患者さんへひとこと

不育症でもあり、自然妊娠→出産も経験していますが、えざきさんでの体外受精はこれまでの妊活で最もストレスがなくスムーズで自分の生活に集中しながらのぞめました。

不妊治療に集中しすぎないで済んだのがよかったかなと思います。