妊娠された方からのアンケート5123通目 | 不妊治療・体外受精専門の池袋えざきレディースクリニック

妊娠された卒業生からの声

妊娠された卒業生からのアドバイス

妊娠された方からのアンケート5123通目

2025年02月01日(土)

年齢  37歳

当院での治療回数 体外受精(採卵  3回 胚移植  6回)

当院での妊娠回数 1人のみ

当院受診までに他院で行ってきた治療 (体外受精 回 一般不妊治療  回)

仕事の有無 (していた)

 

これから治療始める方への具体的なアドバイス

通院は電車、徒歩合わせて30分位だったので特に苦ではありませんでした。30分以上かかると少しかかると少し大変だったかなと思いました。夫婦間の問題やストレスも私は特にありませんでした。クリニックが終わったら一緒に食事に行くなど楽しみながら出来たら良いかと思います。マイナス思考な性格でしたが、治療始めてからはプラス思考になり、前向きに考えられるようになりそれが良かったのかなと思います。とにかくマイナスなことはあまり考えず過ごしました。