年齢 41歳
当院での治療回数 体外受精(採卵 3回 胚移植 3回)
当院での妊娠回数 1人のみ
当院受診までに他院で行ってきた治療 (体外受精 回 一般不妊治療 4回)人工授精
仕事の有無 (していない)
これから治療始める方への具体的なアドバイス
夫婦間での考え方のすり合わせは行った方が良い。
- 子どもを夫も妻も欲しいと思っているかどうか。(2人目以降なら上の子達のことも含めて尚更どう考えているか)
- 経済的あるいは年齢的なリミットを認定する。(一度決めたリミットに達した場合、更にそこから治療を続けるかどうか。更なるリミットの設定)
- できるだけ平穏な精神状態を保つために、言葉は変だが、何も考えずに淡々と治療を行うこと。上手くいかなくても過ぎたことは忘れて「さて、次!」と前を向く。また子どもがいてもいなくても自分自身の人生をどう生きたいかを考える。(仕事上でのキャリア形成、趣味の拡充など)