妊娠された方からのアンケート5747通目 | 不妊治療・体外受精専門の池袋えざきレディースクリニック

妊娠された卒業生からの声

妊娠された卒業生からのアドバイス

妊娠された方からのアンケート5747通目

2026年01月15日(木)

年齢  28歳

当院での治療回数 体外受精(採卵 1回 胚移植 2回)

当院での妊娠回数  1人のみ

当院受診までに他院で行ってきた治療 (体外受精  0回 一般不妊治療  1回)

仕事の有無 (していた)

 

これから治療を始める方への具体的なアドバイス

精神的にも身体的にも授かれなかった期間はとてもツラく、仕事と両立している方は尚更おツラいとは思いますが、初診時に先生が仰っていた「何も考えずに私たちに任せて下さい」という言葉に何度も救われました。

 

当クリニックを受診してよかったこと

効率を重視したクリニックで私には大変合いましたし、待ち時間も少なくて助かりました。

 

当院の診療スタイルについての感想

すぐ不安になってしまう私ですが、むしろ当院の診療スタイルは精神的ダメージやストレスがなかったと感じます。