妊娠された方からのアンケート5909通目 | 不妊治療・体外受精専門の池袋えざきレディースクリニック

妊娠された卒業生からの声

妊娠された卒業生からのアドバイス

妊娠された方からのアンケート5909通目

2026年04月15日(水)

年齢  33歳

当院での治療回数 体外受精(採卵 1回 胚移植 2回)

当院での妊娠回数  2人以上

当院受診までに他院で行ってきた治療 (体外受精  0回 一般不妊治療  1回)

仕事の有無 (していた)

 

これから治療を始める方への具体的なアドバイス

やはり女性側に大きな負担がかかることなので、旦那さんの協力がとても大切だと思います。気持ち的に不安になったり、自己注射をするときは、なんとも言えないむなしさもありました。常に奥様の気持ちに寄り添って気にかけてあげて欲しいです。

 

当クリニックを受診してよかったこと

説明がすごく分かりやすく、先生たちにお任せしたら、必ず結果が出るだろうという気持ちになれました。毎回安心して通院できました。

 

知人に当クリニックをお勧めしたいですか?

はい 理由(通院のしやすさ<予約のしやすさ、待ち時間の短さ>と実際かなりスムーズに1日の採卵と移植で2人目まで授かることができたから。)