妊娠された方からのアンケート6192通目 | 不妊治療・体外受精専門の池袋えざきレディースクリニック

妊娠された卒業生からの声

妊娠された卒業生からのアドバイス

妊娠された方からのアンケート6192通目

2026年10月15日(木)

年齢  38歳

当院での治療回数 体外受精(採卵  4回 胚移植  3回)

当院での妊娠回数  2人以上

当院受診までに他院で行ってきた治療 (体外受精  0回 一般不妊治療  0回)

仕事の有無 (していた)

 

これから治療を始める方への具体的なアドバイス

通いやすいところが一番良いかと思いますが、病院との相性もあるかと思います。

その病院の方針が自分に合っているかどうか、一度話を聞きにいくのが良いです。

私はえざきクリニックさんの必要なこと以外は伝えないというのが合っていました。

 

当クリニックを受診してよかったこと

必要以上の情報は言わないというのがよかったです。

SNSやネットを見てネガティブになりやすいので、先生の言うことだけ聞いて身をまかせていました。

だからといってドライという印象はなく、どの先生もスタッフさんも優しくあたたかかったです。